【英語の勉強法】私が英語を話せるようになった方法①学ぶ理由をハッキリとさせよう!

こんにちは!オーストラリアに2年間住み、英語が話せるようになって帰国したTAEです。現在は、英語を使ったオフィスワークをしています。 ↑こういうことをいうと「えええ!私も英語話せるようになりたぁぁぁい♡」と言う人がわんさか出てくるのですが、大抵、…

考えるのをやめて、すぐ行動するようになれたのは、ワーホリのおかげ

こんにちは!オーストラリアで2年間ワーホリをして、人間的に大きく成長して帰ってきたTAEです。ワーホリをして、自分の中で変わったことは数多くありますが、今回はその中の一つ、「すぐ行動できるようになった」ことをピックアップして、お話しようと思い…

ワーキングホリデーの国選び!オーストラリアワーホリ経験者がアドバイス☆

こんにちは!オーストラリアで2年間ワーキングホリデーをしていたTAEです。 ワーホリできる国はたくさんあれど、一体どの国にしたらいいの?とお悩みの方に、今回TAEは経験者としてアドバイスしていきますね! オーストラリア 私はオーストラリアでワーホリ…

【ワーホリの費用】成功するワーホリのカギは「貯金がない」ことにある?!

こんにちは!オーストラリアで2年間ワーホリし、人生を謳歌していたTAEです!これからワーホリすることを考えている人にとって、お金ってすごく気になるところですよね。 実際にワーホリにどれくらいの貯金が必要なのかは、こちらの二つの記事に書きましたの…

オーストラリアでワーキングホリデーの費用!最低いくら貯金すればワーホリできる?②番外編

こんにちは!今回はみんな大好き♪お金の話です★「ワーキングホリデーしたいけど、貯金はいくらすればいいんだろう?」という素朴な疑問にお答えしたのが、前回の記事でした。 wakuwaku-everyday.hatenablog.com 結論は「20~30万の貯金で、ワーホリは可能」と…

オーストラリアでワーキングホリデーの費用!最低いくら貯金すればワーホリできる?①

こんにちは!オーストラリアで2年間、ワーホリしていたTAEです! このブログを読んでるってことは、ワーキングホリデーをする計画を立ててるのでしょうが、まずは気になるのがお金のこと!「いくら貯金すればいい?」ということだと思います。 費用は、上を…

カフェ英会話の評判は?出会えるってホント?実際に行ってみたから口コミ書くよ!【メリット編】

こんにちは!オーストラリアに2年ワーホリしてたTAEです! 「英語を話せるようになりたい!」 「外国人の友達が欲しい!」 「なんとか、日本国内で、英語の練習ができないかなぁ?」 そんな人のために、新たに「カフェ英会話」というサービスが始まった模様…

カフェ英会話の評判は?実際に行ってみたから口コミ書くよ!【デメリット編】

「英語が話せるようになりたい!」 「でも、英会話スクールは費用も高いし、続くか分からないし…」 「ほかに、何かいい方法はないかなぁ?」 と、模索中のみなさん、こんにちは!オーストラリアで2年間ワーホリをして、英語ペラペラになって帰ってきたTAEで…

オーストラリア英語の訛りって強いの?ワーキングホリデーで2年住んだTAEが答えるよ!

こんにちは!TAEです!英語学習をしていると、よく「アメリカ英語」とか「イギリス英語」とか、「その国ならではの英語」があるような表現をよく聞きますよね? 私はワーキングホリデー制度を利用して、オーストラリアに2年間滞在していましたので、今回は、…

オーストラリア人と日本人の性格の違い4つを、ワーホリ行った私が解説します♪

こんにちは!TAEです!私はオーストラリアにワーキングホリデーで2年間住んでいました。そこで、日本人とオーストラリア人の性格の違いを、まざまざと見せつけられました。カルチャーショックもたくさん受けました。 なので、今回は、TAEがオーストラリアに…

英会話カフェ@東京は、英語上達におすすめなの?実際に行ってみたよ!

英会話力を向上させたいと願うみなさん、こんにちは!オーストラリアで2年間ワーホリしてたTAEです! TAEは先日、英会話力上達のための一つの手段として、「英会話カフェ」なるものがあると小耳に挟みました。「英会話カフェってなに?」「名前からして、英…

ワーキングホリデー後の、再就職が不安な人に言いたいこと3つ

こんにちは!オーストラリアで2年間ワーキングホリデーをし、今は英語を使った仕事に就いているTAEです!! 「これからワーホリしたい!」と検討中の人からよくされる相談の一つに、「ワーキングホリデー後の再就職が心配…」というものがあります。 今回…

海外に行くのが怖くて、一歩踏み出せずにいる人へ

こんにちは!TAEです。 私はワーキングホリデーで2年間、オーストラリアに住んでいました。現地にいるときは、主に農業をしていました。東京生まれ東京育ちの私にとって、現地の文化に触れながらの土いじりは、最高に楽しかったです。 さてさて、ワーホリ…

私がワーホリ中に実際に英会話力を伸ばした方法。【英会話上達】

こんにちは!TAEです。 私は、ワーキングホリデーで二年間、オーストラリアに住んでいました。ワーホリする前の英語力は至って普通。特別な英会話スクールに通うこともなく、中高大で普通に英語の授業を受けただけ。 なので、日本人あるあるな、「リーデ…

言語交換(ランゲージエクスチェンジ)って実際どんな感じ?

「英語が流暢に話せるようになりたいなぁ…」 「そうしたら、きっと、海外旅行ももっと楽しめるよね」 「自分の世界も広がるはず…!」 「だから、言語交換で、英語力をアップさせたい!」 とお考えのみなさん!こんにちは!TAEです! 私は以前、オーストラリ…

オーストラリアと日本の違いを、ワーキングホリデーした私が一挙にお伝えします!

こんにちは!TAEです☆ 私は以前オーストラリアに、ワーホリで二年間滞在していました。その二年間を通じて、「日本とオーストラリアの違い」をいくつも発見しました。数え上げればキリがないですが、その中でも、特にTAEが興味深い!と感じたものを、今回は…

ワーキングホリデーに、明確な目的や理由なんか無くてもいい!

こんにちは!TAEです。2014~2016年まで、なんの崇高な理由も、釈然とした目的もないままオーストラリアでワーキングホリデーしていました! ところで。「充実したワーキングホリデーするには、明確な目的が必要」って、よく言いますよね。 ・帰国時にはTOEI…

英会話の素人童貞にはなるな!

英語を話せるようになるには? 英語が話せるようになるためには、「英語を話す人と、『実際に』話をする」 以上の方法を私は知らないが、日本国内において、これを実践できている人は少ないように感じる。 みんな「英語が話せるようになりたい」とは言うもの…

「外国人ってなんか怖い」って思っていた私が、オーストラリアでワーキングホリデーして変わったこと

こんにちは!三度の飯より飯が好きなTAEです!! 私は2014~2016年の間、オーストラリアでワーホリしてました♪ それまで、海外経験はほとんど無し。 THE★島国根性丸出しの私は、ワーホリする前まで「外国人=なんか怖い」って印象がありました。外国人の中で…

オーストラリアでワーキングホリデー!超ローカルなシェアハウスの探し方!家探しはこれで決まり☆

ワーキングホリデーで現地に住む場合。最初はホームスティという人も多いだろう。しかし、ホームスティは期間限定。期間が過ぎれば、次なる家を探さなければならない。 日本では、家を探すとなればまずは不動産屋に行くと思うけど、オーストラリアでは、そう…

ワーホリするかどうか迷っている人へ

こんにちは!TAEです。 「ワーホリするかどうか、迷っている。」 そんな人にけっこう会ってきました。 話を聞いてみると、だいたいこんな感じ。迷ってる理由たち。 ①親が反対してるから。 「ワーホリ行きたいって言ったら、親が反対するんだよね~。海外…

ワーホリ経験者が考える、失敗しないワーキングホリデーにするために一番大切なこと

こんにちは!TAEです! 私は、2014~2016年まで、オーストラリアでワーキングホリデーをしていました。現地の人とたくさん交流をし、自分で言うのも何ですが、かなり充実したワーホリが出来たと思っています。 その一方で、お世辞にも「充実したワーホリ…

私が英語が話せるようになって変わったこと3つ紹介する。【恋愛編】

こんにちは!TAEです! オーストラリアで2年間ワーキングホリデーで滞在し、英語がペラペラになって帰ってきました♪ 前回は、英語が話せるようになって変わったこと4つ紹介する。【仕事編】を書きました。 今回は、英語ができるようになって変わったこと【…

私が英語が話せるようになって、変わったこと4つ紹介する。【仕事編】

こんにちは!TAEです。 「英語が話せるようになったらいいな♬」と思ってる人ってたくさんいますよね。私も、実際に話せるようになるまではそう思っていました。 では、ワーキングホリデーでオーストラリアに2年住んで、実際に英語が話せるようになった私…

私が「うんこ漢字ドリル」に爆笑ではなく、感動した理由

こんにちは!TAEです。 ところで、唐突ですが、みなさん、うんこは好きですか? 言うまでもなく、うんこと私たちは、切っても切り離せない、まるで腐れ縁が続く幼なじみのような甘酸っぱい関係で結ばれていますよね。 しかしながら私は、どれだけ自分がそん…

【ワーキングホリデー】ローカルジョブゲットの為のトライアル攻略法5つ!

こんにちは!三度の飯より飯が好き!なTAEです♪ 私は2年間、オーストラリアでワーキングホリデーして、ジャパレスでもローカルレストランでも働きました。 ワーキングホリデーで海外に来たからには、ジャパレスなど日系の仕事ではなく、現地のローカルの…

ワーホリで外国人の恋人はできるのか?オーストラリア人男性の彼氏ができたTAEが答えるよ!

こんにちは!世界各国のイケメンに巡り合うために、オーストラリアで2年間ワーホリしていたTAEです! 私が「以前、オーストラリアでワーホリしてた」っていうと、大抵聞かれるのがこの2つの質問。 「英語は話せるようになった?!」などの英語関連の質…

私が「ワーホリに保険は必要ない」と思った6つの理由。

こんにちは!オーストラリアで2年間ワーホリしていたたえです。現在は帰国して、英語を使ったオフィスワークをしています。 ワーホリは私の人生を変えてくれました。なので、ワーホリの魅力をもっと多くの人に伝えるべく、毎日ブログを書いています。 さて…

ワーホリ前に不安だったこと3選とその解消法!

こんにちは!2年間オーストラリアでワーホリし、今は日本で英語を使った仕事をしているたえです♪ 今日は、私がワーホリ前に不安だったことと、その解消法をお伝えしようかと思います。 これからワーホリしたいけど、不安で一歩踏み出せない・・という人に、…

ワーホリ前に、英語の勉強なんて必要ない3つの理由

こんにちは!オーストラリアで2年間ワーホリし、現在は日本で英語を使う仕事についているたえです♪ よく、「ワーホリ前にはどんな英語の勉強をしたらいいのか?」「ワーホリにはどれくらいの英語力が必要なの?」って聞かれますが、たえの答えはとってもシ…