2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私が英語が話せるようになって、変わったこと4つ紹介する。【仕事編】

こんにちは!TAEです。 「英語が話せるようになったらいいな♬」と思ってる人ってたくさんいますよね。私も、実際に話せるようになるまではそう思っていました。 では、ワーキングホリデーでオーストラリアに2年住んで、実際に英語が話せるようになった私…

私が「うんこ漢字ドリル」に爆笑ではなく、感動した理由

こんにちは!TAEです。 ところで、唐突ですが、みなさん、うんこは好きですか? 言うまでもなく、うんこと私たちは、切っても切り離せない、まるで腐れ縁が続く幼なじみのような甘酸っぱい関係で結ばれていますよね。 しかしながら私は、どれだけ自分がそん…

【ワーキングホリデー】ローカルジョブゲットの為のトライアル攻略法5つ!

こんにちは!三度の飯より飯が好き!なTAEです♪ 私は2年間、オーストラリアでワーキングホリデーして、ジャパレスでもローカルレストランでも、両方で働いた経験があります。 ワーキングホリデーで海外に来たからには、ジャパレスなど日系の仕事ではなく…

ワーホリで外国人の恋人はできるのか?オーストラリア人男性の彼氏ができたTAEが答えるよ!

こんにちは!世界各国のイケメンに巡り合うために、オーストラリアで2年間ワーホリしていたTAEです! 私が「以前、オーストラリアでワーホリしてた」っていうと、大抵聞かれるのがこの2つの質問。 「英語は話せるようになった?!」などの英語関連の質…

ワーホリ前に不安だったこと3選とその解消法!

こんにちは!2年間オーストラリアでワーホリし、今は日本で英語を使った仕事をしているたえです♪ 今日は、私がワーホリ前に不安だったことと、その解消法をお伝えしようかと思います。 これからワーホリしたいけど、不安で一歩踏み出せない・・という人に、…

ワーホリ前に、英語の勉強なんて必要ない3つの理由

こんにちは!オーストラリアで2年間ワーホリし、現在は日本で英語を使う仕事についているたえです♪ よく、「ワーホリ前にはどんな英語の勉強をしたらいいのか?」「ワーホリにはどれくらいの英語力が必要なの?」って聞かれますが、たえの答えはとってもシ…

【ワーホリ】ローカルの仕事の見つけ方(実践編)【オーストラリア】

2年間オーストラリアでワーホリしていたたえです。前回の記事では、日本人がローカルの仕事をゲットするための心構えを書きました。今回はその続編として、実践編を書きたいと思います。 実際に私や友人がローカルジョブをゲットした具体的な方法3つ書いて…

【ワーホリ】ローカルの仕事の見つけ方(精神論編)【オーストラリア】

こんにちは!オーストラリアで二年ワーホリし、実際にローカルレストランで働いたことのあるたえです!今日はそんな私が、実際にどうやってローカルの仕事をゲットしたのかお伝えします! ワーホリ前の私が、絶対に知りたかったであろう内容盛りだくさん♪エ…