2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア英語の訛りって強いの?ワーキングホリデーで2年住んだTAEが答えるよ!

こんにちは!TAEです!英語学習をしていると、よく「アメリカ英語」とか「イギリス英語」とか、「その国ならではの英語」があるような表現をよく聞きますよね? 私はワーキングホリデー制度を利用して、オーストラリアに2年間滞在していましたので、今回は、…

オーストラリア人と日本人の性格の違い4つを、ワーホリ行った私が解説します♪

こんにちは!TAEです!私はオーストラリアにワーキングホリデーで2年間住んでいました。そこで、日本人とオーストラリア人の性格の違いを、まざまざと見せつけられました。カルチャーショックもたくさん受けました。 なので、今回は、TAEがオーストラリアに…

ワーキングホリデー後の、再就職が不安な人に言いたいこと3つ

こんにちは!オーストラリアで2年間ワーキングホリデーをし、今は英語を使った仕事に就いているTAEです!! 「これからワーホリしたい!」と検討中の人からよくされる相談の一つに、「ワーキングホリデー後の再就職が心配…」というものがあります。 今回…

海外に行くのが怖くて、一歩踏み出せずにいる人へ

こんにちは!TAEです。 私はワーキングホリデーで2年間、オーストラリアに住んでいました。現地にいるときは、主に農業をしていました。東京生まれ東京育ちの私にとって、現地の文化に触れながらの土いじりは、最高に楽しかったです。 さてさて、ワーホリ…

私がワーホリ中に実際に英会話力を伸ばした方法。【英会話上達】

こんにちは!TAEです。 私は、ワーキングホリデーで二年間、オーストラリアに住んでいました。ワーホリする前の英語力は至って普通。特別な英会話スクールに通うこともなく、中高大で普通に英語の授業を受けただけ。 なので、日本人あるあるな、「リーデ…

言語交換(ランゲージエクスチェンジ)って実際どんな感じ?

「英語が流暢に話せるようになりたいなぁ…」 「そうしたら、きっと、海外旅行ももっと楽しめるよね」 「自分の世界も広がるはず…!」 「だから、言語交換で、英語力をアップさせたい!」 とお考えのみなさん!こんにちは!TAEです! 私は以前、オーストラリ…