ワーホリで外国人の恋人はできるのか?オーストラリア人男性の彼氏ができたTAEが答えるよ!

f:id:wakuwaku-everyday:20170527122437j:plain

 

こんにちは!世界各国のイケメンに巡り合うために、オーストラリアで2年間ワーホリしていたTAEです!

 

「ワーホリしてた」っていうと、大抵聞かれるのが、英語の話と、恋の話。「オージーの彼氏いたよ~♪」なんて言うと、めっちゃ食いつかれる。

 

お前ら、興味深々じゃのう(*´▽`*)★☆彡

 

じゃあ、さっそくワーホリの恋愛事情についていってみるよ!!

 

ワーホリで、恋人はできる!

 

いきなり結論から言うと、ワーホリでも彼氏&彼女はできるよ!

 

現に私がそうだし、周りにも恋人いる人なんてザラにいた。オーストラリアワーホリ中に出会ったイギリス人男性(彼もワーホリで来てた)と、そのまま結婚♡なんて友達もいたな~。

 

みんな、どこで出会うの?

 

私の場合

ランゲージエクスチェンジのグループで出会いました♪ランゲージエクスチェンジっていうのは、お互いの母国語を教え合うこと。たとえば、私はオーストラリア人に日本語を教えて、相手のオーストラリア人は、私に英語を教えてくれる感じ。

 

そのランゲージエクスチェンジグループは、たまたま同じシェアハウスに住んでた日本人女子に紹介してもらった。まだ現地に着いたばかりで、オーストラリア人の友達など一人もいない時期に、紹介してもらえたのは、とてもラッキーだった。

 

 

彼とは、初対面から意気投合して、英語もうまく話せないのに、やたら盛り上がった。そんで、何回かプライベートで会ううちに、彼から「付き合って下さい」って言われた感じかな~。

 

女友達①の場合

 

イギリス人男性とお付き合い。のち結婚。

 

同じファーム(農場)で働いていたのがきっかけ。オーストラリアでは、3か月ファームで働くと、もう1年ビザがもらえるから、ファームで働くワーホリ組はとても多い。

 

ちなみに、その友達が働いていたファームでは、やたら日本人女子がモテモテだったらしく、同時に2人からアプローチを受けたらしい。その子と入れ替わりで働いていた日本人女子は、なんと、同時に10人以上から告白されたんだって!

 

→すげぇ!日本人需要ハンパない!まさにオーストラリアンドリームやっ!!

 

女友達②の場合

f:id:wakuwaku-everyday:20170527134510p:plain

 

現地のオーストラリア人男性とお付き合い&結婚。

 

この子は、サーフィンが趣味。日本でもよくサーフィンをしていたから、オーストラリアでも当然よく海に行ってたんだって。そうすると、自然と現地のサーフィン仲間が増えて、友達の友達だった、現旦那さんを紹介してもらえたんだって。

 

ちなみに、サーフィンやる女の子って数が少ないから、女の子っていうだけで、かなり優遇してもらえるらしい。すっごい大切にしてもらえるし、仲間に入れてもらえやすいって!!

 

日本では非モテ系女子でも、オーストラリアでサーフィンすればモテる!彼氏が欲しいやつは、今すぐボード持って、海へGOだっ!!

 

女友達③の場合

現地のオーストラリア人男性と3年近くお付き合い。同棲もして、ワーホリ後はパートナービザで滞在してた。(今はもう別れてる)

 

道に迷ったから、道を教えてもらいたくてたまたま声をかけた人と、連絡先を交換。後日飲みにいったら、そのまま付き合うことになったらしい。

 

→出会いはどこに転がっているか分からない!いつでもオシャレしとけ!

 

 

女友達④の場合

 

ニュージーランド人男性と1年近くお付き合い。現在はワーホリ中に出会った日本人男性と結婚。

 

その当時付き合っていた彼氏(日本人)と、新しい部屋に住む為に引っ越ししたシェアハウスのオーナーが、後に付き合うことになるニュージーランド人だった。

 

彼からの積極的アプローチを受け、そのとき付き合っていた日本人彼氏とは別れて、部屋も解約して、新しいニュージーランド人オーナーの部屋に一緒に住むことにしたんだって。

 

昼ドラもビックリの泥沼具合じゃねぇかよ・・。もっとキラキラした清純系の恋バナ聞かせろよ・・と初めて聞いた時思った(笑)

 

→もはや、住まいですら出会いのチャンスなのが、ワーホリだかんねっ?!

 

 

 

どうすれば現地の恋人に出会えるの?!

 

色んなケースを紹介したけど、みんな口をそろえていってたのが「たまたま」なんだよね。たまたま同僚だったとか、友達に紹介されたとか、道で出会ったとか・・なんていうか、「狙ってやっていない」感じ。

 

これは、逆の立場になってみればよく分かると思う。もし、日本に住んでいるときに「絶対に日本人の彼女欲しい!」「そうしたら日本語も上達して一石二鳥♪」とか言ってるヤツいたら、絶対に付き合いたくないよね?!

 

現に、オーストラリアで、こんなオージー男性に出会った。「俺、日本人女性大好き!将来は日本人と結婚したい!」って言って、日本人女性に片っ端から声をかけててさ。こんなやつとは、絶対付き合いたくないよねっ?!

 

だから現地の人も考えることは一緒。「ワーホリしたら、外国人の恋人作るぞ!」「そしたら英語も上達させられるし、むふふ♡」なんて言ってるむっつりスケベとは、付き合いたくないと思う。

 

じゃあ、一体どうすりゃいいんだよ!

f:id:wakuwaku-everyday:20170527134654p:plain

 

だから、一番大切なことは、「自分が今やりたいことに没頭する」こと(^^♪

 

そうやって、恋愛以外の何か他のことに熱中して、自分自身の人生を生きてる人って、すごい輝いて見える。そういう姿に、現地の人も心惹かれるんじゃないかな~。

 

だってさ、「よし!外国人絶対捕まえてやる!」なんて牙と闘争心剥き出しにしてる恋愛ハンターが出してるオーラって、なんかいやじゃん(笑)

 

結局何にでも通じることになっちゃうんだけど、「今、自分が本当にやりたいことをやる」これが一番大事。そうすれば、自然と行動するために外に出ることになるから、結果出会いにもつながる。

 

充実したワーホリ生活も送れるしね。

 

ずっとチャラついた雰囲気で書いてたのに、最後だけ真面目な話をしちゃう、TAEでした~☆彡